top of page

最先端の IT ツール「Figma」を活用した教育現場の今

26/3/30

コラボレーションデザインツールとして今話題の Figma (フィグマ) の活用事例動画を制作させていただきました。

デザイン制作の現場で活用されているアメリカ発の Figma 製品は、2021年、デジタルホワイトボード「FigJam」をリリースして以来、日本の学校教育でも協働学習のツールとして、黒板やノートのように利用されるケースが急速に増えました。その最先端の活用方法として、今回、島根県飯南町の小中学校が、国語から体育まで様々な教科において FigJam を利用されている様子を、先生や生徒のインタビューと共に動画にまとめました。複雑な社会の変化に合わせて、10年前では考えられなかった学校教育が、私立校だけでなく、公立の学校でも行われております。



bottom of page